一年を振り返って

Published by i

桜が咲き、本格的な春がやってきました。ぽかぽか陽気で過ごしやすいですね。
こんにちは、GH1階勤務の河村です。


今回は、1年を振り返ってちょっと思い出話をしてみたいと思います。
春は始まりの季節、去年の今頃、私は新社会人となりました。
介護と言う世界に何も知らずに飛び込んで、この1年沢山色んな事があったように思います。最初は何をするにも怖くて、緊張して・・・。
目を背けたくなるような現実の壁に直面したりして、「介護は自分には向いてない。」と思うこともありました。
それでも、ここまでやってこられたのは、困った時に支え合い、励まし合うスタッフの連携があったから。
そして何より、入居者さんや利用者さんのとびきりの笑顔があったからのように思います。

今でも鮮明に思い出せるエピソード、小規模多機能で初めての夜勤を経験した時。
不安な気持ちの利用者さんに寄り添い、手を握ってお話しした時、
「あなたは優しいねぇ・・すごく気持ちが伝わってくるよ。嬉しい、ありがとうね。」と言われた時。
こんな自分でも、人を支えることが出来たんだと初めて実感しました。
ちっぽけで弱い自分だけど、この気持ちだけはいつまでも忘れずに、この仕事を続けていきたいと思いました。




いつまでもこんな笑顔があふれるように、支え続けていきたいですね。


Published by 河村

2013年03月31日 Category:スタッフ日誌