不思議

Published by i

【不思議】どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと。

     説明のつかないこと。

 

IMG_1332

100歳を越しているKさん。

この方のメガネが時々なくなります。

朝、起床の声かけをしに伺うと、周囲にありません。

ベッドの下、タンスの中、布団の中、服のポケット、使用するトイレ・・

複数のスタッフにより何回何回も確認しても見当たりません。

翌日も探し回るも発見できず。

 

いつもかけているメガネがないと、

本人もスタッフも違和感ありなんか変な感じ。

 

という事で、引き続きあちらこちら探しまわりますが、

やはりでてきません。

「どうしたものか・・」

と悩み探す事、数日。

 

夜中にトイレに行かれる時にメガネをかけて

出てこられました。。

 

「????」

笑うしなないです。

説明のついかない事です。

 

まぁ、100年も生きられてたら、

何か特別な力が備わっているのかもしれませんね。

参りました!

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2020年12月17日 Category:スタッフ日誌