世間のイメージ改

Published by i

IMG_6899

介護関係のニュースが自動的に見れるようにしているのですが、

本日、こんな記事を見つけました。

 

「介護現場で働く(現場で働くケアマネさん)41歳が美魔女コンテストで、ブランプリをとりました」

との事。

介護業界内だけのコンテストではなく、一般的に行われているもので1500人の応募の中から選ばれたそうです。

 

IMG_6897

IMG_6898

 

なんだかうれしいですね。

 

あまり明るい話題のないこの業界。

働く職員のイメージも、実際は元気で素敵な方々いっぱいいるのですが、

世間的にはそんなに明るいイメージをもたれてないのではないかと感じています。

 

「介護業界のイケメンコンテスト」

「介護職のアイドル!?スペシャルユニット」

「介護職によるバンド」(これは聞いた事ありますね)

なんて活動ができたら社会に対し、介護職のイメージ挽回になるんだろうなとずっと思っています。

該当者、近隣施設まわって、探しだしたいですね♪

 

そんな動きあったら、情報ください~☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2017年09月30日 Category:スタッフ日誌