中マネ (事業所の中にケアマネがいる事の略)

Published by i

小規模多機能クラブ・滝子で、朝お迎えに行くと、起きれず・・

他の方の送迎もあるので、後で再度お迎えに行くことに。

 

再度お迎えに行き、なんとか起床して頂きクラブへ来て頂くも、いつもよりよろよろ。

バイタルを測ると37度後半

咳は時折コンコンと。

 

風邪っぽいですですね。

 

日中フォローしながら様子をみましたが、夕方の帰りの時刻が近づいても、あまり良くなっていません。

97歳 独居 体調不良 明日も朝から利用予定 となると・・・

 

「今日泊まっていきますか?」

P1490104

という事で通いサービスに加え、宿泊サービスの緊急利用となりました。

 

この臨機応変な対応で、通いや訪問の増減、変更、時間の延長短縮に加え、

宿泊の調整も行えるのが、小規模多機能の強みの一つです☆

調整役のケアマネージャーが小規模の「中」に配置されていますので、臨機応変に変更対応ができるのです♪

必用な事でできる事は何でも頑張りますよ~

 

*定員や部屋の空き、職員配置の関係により、できない事もあります

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2017年01月23日 Category:スタッフ日誌