二階に移動しました!

Published by i


お久しぶりです。二階に移動し、一か月たちました。
職員の平均年齢を一人で上げている日置です。

だんだんと寒くなりましたね。
そんな中、ちょくちょくと、ブログに登場する高橋さんより嬉しいプレゼントがありました。



製作中です。
スタッフも作るのが初で、作り方を見ながら奮闘しました。



頂きます。
秋田美人の彼女からのプレゼントはきりたんぽでした。


「初めてたべたね~。」「おいしいね~。」
「彼女は駅まで送った方よね?」と高橋さんの事を覚えていた方も。
「お礼のお手紙ださなきゃね!」
と盛り上がりましたが、後片付けをした後、
「手紙かきますか~?」と聞くと「何で」「誰に」「食べたっけ?」
「わっはっはっは。忘れちゃったな~」
波の女たちは悩みません。笑に変えちゃいましょう。



ついでに先日行ったカラオケの様子も。
行くまでは、
「バスにまで乗ってわざわざ歌唄いにいくの~」と言っていた皆さん。

「初めてだけど、案外いいねえ。」
「久しぶりだでな~。唄えるかな?」
「こんなお部屋でうたうの?今は色々あるんだね~」

バスのなかで、多くの方が席を譲ってくれました。若い学生さんまでも、当たり前のようにスッと席を立ってくれて、ありがたく、嬉しく、あったかい気持ちになりました。



利用者さんどうしも、歩ける方が車椅子の方に
「ここ、あいたよ~。」と席を譲り。

「おねえちゃん、次行くときは、違ううた唄うわな。」
と帰り道、気持ちはもう次のおたのしみに。
またいこうね。


Published by 日置

2012年11月15日 Category:スタッフ日誌