人はつながる

Published by i

IMG_6470

飲食中の方は後で見て下さいね。笑

 

写真の中の赤枠は日報の一部ですが、その日排便あった方に丸印がついています。

宿泊者8名のうち、6名が排便ありました。

(ほとんどの方が介助必要です)

 

人って、時々波長が合う事ありますよね。

見えない何かでつながるというか。。

伝染するというか、つられるというか。。。

共に暮らすとは、そういう要素もでてくるのではないかと思ったりする瞬間ですね。

 

コンビニやスーパーのレジも、すいていると思ってひとまわりして向かうと・・

列ができている。。とか。

 

何がどうというわけではありませんが、

波長が合う場面に立ち会うと、おもしろいなぁと思ったりします。。

 

下の写真は、終わった洗濯の中から紙おむつがでてきた時の残骸です。

IMG_6467

こんなことは自分に(自分のすることに)合わせてもらわなくてもいいのですが。。汗

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

2018年06月10日 Category:スタッフ日誌