今やれる事を考える

Published by i

小規模多機能クラブ滝子の久綱です。

 

夜勤入りの時に考えている事がありました。

「コロナウイルスの関係で買い物などを利用者さんと

行くことが出来ない中でも出来ることは何か」

を考えて出勤しました。

 

室内でやれることを考えるのも良いと思いましたが、

泊りが連続している方たちにとっては、

どこかに出かけることが精神的にも

身体的にも良いのではないかと思っていました。

 

朝に利用者さんに聞いてみると

外に出たいという声がありましたので、

近所の公園へ行こうということになりました。

 

「社会的に制限がある中でも利用者さんの

やりたいことを出来る限り応援する」

この姿勢は持ち続けていきたいです。

 

また、朝の組み立てを一緒にやってくれた職員が

同じ思いをもっているからこそ外出などが出来ています。

 

とても良い仲間と働けていることにも感謝しながら、

今後も利用者さんの気持ちを大切にしていきたいです。

1

 

 

2020年05月01日 Category:スタッフ日誌