今年一年を振り返って

Published by i

このブログをいつも読んで頂きありがとうございます。
みなさん、お久しぶりです。GH1階職員の山本です。

今年も早いことで2012年も、もうすぐで終わりですね。みなさんは今年、どのような一年を過ごされましたか?充実した一年になりましたか?

僕が今年過ごした一年を自分自身で少し振り返ってみたいと思います。
大学を卒業して全く経験がないまま「介護」という世界に飛び込んできました。
そして、この会社「波の女」に入社しました。

4月から勤め始めて最初はGH2階で勤務することになりました。
勤め始めた当初は、入社前研修や施設実習を受けたものの、正直ほとんど何も分からないまま、時が過ぎていってしまいました。
最初は戸惑うこともたくさんありましたが、この仕事を日々続けていくと、「介護」とはどのような仕事なのかが少しずつですが分かってくるようになりました。
2階入居者の人達とも最初は色々とあって大変でしたが、この施設で一緒に生活していくうちに楽しく思えてきた自分がいたのです。
9月までの半年間、これからもずっと2階入居者の人達と楽しく笑い合って笑顔が見続けられればいいなと思っていました。

そんな事を思っていた矢先、10月から1階へ異動することになりました。
1階へ異動してから早いことで三ヶ月が過ぎようとしています。1階で勤務することになった時、正直、最初の頃に戻ってしまったような感じがしてしまいました。
しかし、今では早いもので少しずつですが、慣れてきたような感じがしています。
あまり、慣れてはいけないと思うのですが・・・。(笑)
1階入居者の人達も楽しい人達ばかりです。笑いがあり、笑顔が見られ、個性溢れる人達が揃っています。

僕が今年過ごした一年は、このような感じでした。
今、改めて振り返ってみると、この一年いろんな事があったなと自分自身驚いています。(笑)
この施設でGH1階、GH2階を経験させてもらい、多くの出来事を学ばせてもらい、自分にとってとても良い勉強になったので感謝しています。
そして、これからもこの施設でいろいろと学ばせてもらい、入居者一人一人に対して支援していく事を心掛けたいと思います。
山本浩市



Published by 山本

2012年12月24日 Category:スタッフ日誌