今年度の振り返り ~舟橋~

Published by i

この一年もいろいろとありました。(自分自身のこと)

 

乗り越えなきゃならない壁が乗り越えられず、会社、職員さんにご迷惑をかけたこと。

正直に、今だから言える事。

無断欠勤とまではいかなくとも欠勤を連続してしまった。

波の女の仲間に助けられ、なんとか復活した。

でも、リーダーの存続に対しては正直、限界だった。

けじめをつけるべく、リーダー職を降板したことも。

気持ちの整理がつかず、退職という道を考えた事も。

でもなんだかんだと、入居者さんに関われば関わるほど

退職することをやめようと気持ちが揺らぐ。

 

 

そんなこんなで、辿り着いた今の気持ち。

「ここでの支援はきっとここでしかできないことではないけれども、こんなに挑戦させてくれる会社はそうそうにない。こんなに学ばせて(入居者さん、職員さんに)頂ける環境も。ここに自分の意思とは反対に入居させられた方がほとんどだけど、『ここにきて良かった』と還せる支援が出来るのもこの会社だから。まだまだやることはたくさんある。」と。

 

ざっくりこんな感じです。

僕の悪い癖はすぐに甘え、お調子者になる。

要するに大人になりきれていないおとな。

来年度の一年は、しっかり成長し大人な対応ができるように。

を目標に精進していきたい所存です。

同じ志をお持ちの全国の仲間とともに、この業界を盛り上げていきたいと思います。

 

頑張るぞ、若手集団()

来年度末に読み返すころはきっと忘れてるんだろうね。

そうならないようにせねばですね。←(井施設長風)

 

 

 

 

座布団カバーがなくみっともないので、生地を買い、チャックを買い

せっせか夜なべし、手作りしました!我ながら「お見事」。

でも誰も褒めてくれない。泣

 

滝子通一丁目福祉施設 1階 舟橋琢磨

2015年03月25日 Category:スタッフ日誌