今日も暑い昼夜です

Published by i

梅雨が明けていないとはいえ、暑い日々が続いています。

 

毎日、買い物に出かけられる車椅子の方の新アイテムを試用中。

車椅子のパイプに取り付けられる日傘です。

介助者が押す時に前が少し見にくいのですが、なかなかいいですね。

ホームセンターのアウトドアコーナーにて1000円くらいで販売中~

 

本日、ちょうど3ヶ月ぶりにいきつけの床屋に行かれたI氏。

本日も31段の階段を必死に上り下りされました。

なんとか維持できているようです。

 

毎日、活動不足もあって夜間不眠気味のI氏。

床屋の後は買い物にも行かれ、今夜はゆっくり休めるかな・・・

 

と思いきや、先ほど夜勤者から悲鳴の連絡が。(もともとは違う相談ですが)

やたら元気なご様子で「委員会を立ち上げよう!」等々はりきっていらっしゃる様子。

昼間の活動の余韻ですかね。

がんばれ夜勤者! 笑

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2014年07月09日 Category:スタッフ日誌