作業を共に

Published by sato

先週の写真です

 

滝子通一丁目福祉施設の1階グループホーム敷地内には、「中庭」があります。

普段は、出入りもなく草が生え放題となっており、たまに入居者が草抜きをされるくらいで、あまり活用されていないスペースになっています。

 

そこに、3階の小規模多機能・クラブ滝子の利用者が活動に訪れました。

 

小規模多機能型居宅介護は、要支援から要介護5の方まで、さまざまな身体や認知症等の病気のある方が利用中されています。

 

そんな色々な方々が、皆で団結して中庭に花を植えたり、鉢植えをされていました。

認知症という状態や障害を乗り越え、目的に向かい皆で力を合わせる姿は素敵ですね☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

「開設当初から職員で、ここの中庭でバーベキューをやりたいね!」

といい続けてはや4年目。

その場面の投稿ができる日はくるのか!? 笑

 

 

 

2015年06月21日 Category:スタッフ日誌