倒れている!?

Published by i

12

ちょっと前のこと。

 

長い廊下に何か見え・・・・ますか!?

 

近づくと・・

11

13

座禅を組んで瞑想!?してみえる

入居者さんの姿が。

最初は「意識なくなってんでは!?」

と思える程のたたずまいでしたので、

注視してみると、呼吸は普通にしてみえるので

「まぁ、そんな事もあるか」

という事で、座布団をさりげなく置いときました。

 

ちょっとすると。。。

14

ちゃんと座布団使ってみえました。笑

廊下のここだけ窓があり、

お日様が差し込んでいる場所です。

ただし今はほぼ「夏」

冬ならぽかぽかで気持ちいいのだと思いますが、

今はさすがに暑いのでは!?と思えます。

 

更にちょっとすると、なんか姿勢が変わっていました。

見えますか?

15

 

16

 

17

 

こんどは横たわってみえました。

当然「枕」を置いておいたら、

それも使ってみえました。

 

この後、「お茶」を添えておいたのは、

言うまでもありません。

 

みなさんにとっては「住んでいる場所」ですからね。

なんだってありです☆

 

当然、後から入ってきた職員は

「倒れてる?」

皆、驚いていました。笑

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2020年07月28日 Category:スタッフ日誌