元旦

Published by i

明けましておめでとうございます。

 

昨年中はたくさんの応援ありがとうございました。

今年も皆さまとの繋がりを大切に、支援に当たりたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

さて、本日の出勤は雪景色でした。

悪天候が予想されていた東海地区ですが、午前中はなかなかいい天気。

すがすがしい気持ちの中、初出勤させて頂きました。

 

さて、元旦の動きですが・・

荒天予想でしたので初詣を中止の予定でしたが、急遽行く事になりました。

まず第1班として、1、2、3階からそれぞれ3,4名づつ集合しました。

そしてお宮さん横づけで、ぞろぞろお参りに参加しました。

天気回復傾向だったので結構の人出で、地区の方々に混じり参拝させて頂きました。

やっぱり元旦は初詣ですね。

 

午後は天候が崩れ、再び雪が降り出し寒~くなった名古屋。

午前行けてない方の初詣外出をとりやめ、施設の中で過ごすことになりました。

 

そんな流れの中で、2階では夕方から「宴会でもするか」となり、急遽酒を買いに車でお出かけしました。

ついでに夜は寿司の出前も頼み、正月の夜は賑やかに過ごす事になりました。

日本酒、ビール、ジュースにつまみのオードブルを買ってきて、宴会のセッティング中です。

 

そして「乾杯」

このような正月の過ごし方もいいですね。

他の階はその階の状況により、おせち中心の夕食となっていました。

 

正月は特別に職員の食事代が会社負担となり、入居者・利用者と同じものを食べれます。

という事で、入居者そっちのけで自分の食事に集中する2階スタッフ、後藤君の姿です。

 

というのは冗談ですが、たまには皆と共にする食事もいいですね☆

そんなこんなで正月の夜は更けていきました。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2015年01月01日 Category:スタッフ日誌