先週の話になりますが

Published by i

Published by 佐藤

 タイトル~研修参加しました!~

 

先週の話になりますが、小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修を受講してきました。

もともとの自分の性分で一番前の席で学びたい!と席についた。

 

先生が「では・・・」と受講者へ質問を投げかけるトップバッターにあたってしまうんですよねぇ・・・

ヒトコマ目もフタコマ目も・・・

①   
高齢になったら、どこで暮らしたい?

②   
小規模多機能型居宅介護の説明を一言で、ご家族に分り易く!

 

と・・・。緊張がピークに、まとまりのない応えになる(@_@;)

 

ここで、気付いたコト。

 

①   
→秋田から引っ越してきて3か月。今現在に必死で未来まで描いてなかった。

 いつか王子様が現れるだろう☆くらい?

 スミマセン、ふざけてません。

 

②   
→伝えれなかった・・・・。

 『自宅での暮らしを続けたい!』を私達も共に支えます!●△※☆♪◆◎

 

と、現時点での振り返り・・・。

説明できないということは、自分の中でしっかり捉えていないことが明確になりました。

 

えぇ・・・お恥ずかしいです。

今、気付いたきっかけになったからOK(苦笑)

 

小規模多機能型居宅介護は、「自宅で暮らす」ことを支える一つの確かな専門職を確立したい

 

今後の研修参加時は、また最前列に座ります。七転八起です。

 

初名古屋研修、無事、同志と出逢え、色んな情報交換ができ学びました。

同志の方々、これからも宜しくお願いいたします!

2012年02月28日 Category:スタッフ日誌