入社式☆ 導入研修スタート☆

Published by i

先週から、入社式と採用職員研修が始まっています。

【入社式】

社長、役員(サポートハウス永田さん、マザーズ野口さん)からの挨拶からスタート☆

 

 

希望を描けるお言葉 ありがとうございました☆

 

続いてチームワーク作り第一弾。

「出会いのデートゲーム」

自己紹介です。全員の前で全員に対して行うものではなく、1対1のペアになって、終わったら次の人、またその次の人・・・と全員と出会うまで何回も同じような自己紹介をしなくてはいけないのですが、場が盛り上がるし個別性もあり楽しい空間・時間のなったのではないでしょうか。

 

自己紹介の内容は「一見○○ですが実は××です」「一番楽しかったこと」「苦しかったこと」「これからやりたいこと」デス☆

 

その後に2コマ「法人理念の理解」「社会人の心得」行って午前の部は終了。

おっと佐藤さん担当の「研修中の注意事項」を忘れておりました↓

 なんだかおもしろい。

 

で、御昼ご飯は1Fわや食堂のお弁当☆おいしかった♪♪

午後一番は和田サンからのメッセージ、激励☆☆

心に響きましたか?(おっ カメラ目線♪)

 

そのあとはチーム関係力UPプログラムのミニゲームの数々。

「ジェスチャーゲーム」「スリッパリレー」「ロープ渡り」など。

写真はスリッパリレー☆

休憩の一場面はこんな感じ♪

 

下の瓦職人さんと会話してました。

 

 

で、もう少しワークをやりました。

「人間知恵の輪~☆」 この後、からまりまくっていきます(笑)

チームワーク作り第一弾の後は講義「介護とは」を井が実施。 ここから一気に集中モード。お勉強開始です☆

 

メリハリつけて、真剣にお勉強~

で、1日のシメにチーム対抗ミニゲーム「UFOを着地させよう」で初日は終了。

 

 

「波の女」チームは全力で挑んでいきます☆☆

 

 

Published by 井

2012年03月25日 Category:スタッフ日誌