再会

Published by i

本日は、以前働いていた職員さんが、転職先の職員さんを連れて施設見学にみえました。

 

覚えている入居者さんもみえ、とても喜ばれていました。

元気そうにしている元職員を見れるのは、嬉しいものです。

他の巣立っていった職員さん達も元気にしているといいなと思います。

 

いよいよ明日から9月。

お盆過ぎから猛暑がなくなり、過ごしやすくなった東海地方。

今年の夏は早々に終わってしまったのか?

夏の好きは自分は、このまま過ぎ去っていくのが寂しくも感じています。

 

「自分で夏は終わりだって思ったら、その時が終わりなんじゃないかな。」

 

そんなドラマのセリフがありますが、(知ってますか?笑)その通りだと思います。

ということで、自分の中の夏は終わっていないので、「夏」探しに出ました。

 

「夏はやっぱ、海だねっ!」という事で海へ

海の家から見える風景が好きですね~

店内には誰もいませんが・・

 

そして「氷」でしょ~ということで、そこのお店の名物の「氷パフェ」

おいしいですよ~

 

場所は変わり、クライマックスが近い郡上踊り

 

でも、踊りよりも、屋台でしょ~

 

僕の中で夏はまだ終わっていません。

残暑に期待したいものです。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

2014年08月31日 Category:スタッフ日誌