再会 その2

Published by i

本日朝一番の仕事は、14年と少しの間お世話になった古巣

社会福祉法人サンライフ/社会福祉法人サン・ビジョン」へのご挨拶。

本部のある「ジョイフル千種」に足を踏み入れるのは5ヶ月ぶりくらいでしょうか。icon_biggrin.gif

 

緊張するかな~と思いきやicon_rolleyes.gif、以外とそんなことはなく、

昨日までいたかのような居心地のよさ

まずは一代でこの法人を築き上げた、超人的な「杢野 暉尚理事長」へご挨拶。

頑張れよ~」と激励を頂き、お世話になった本部の方々ともご対面。

皆さん変わらずお元気そうでよかったです。。。

 

あっ!何か「超人的」って・・・ この法人は、事業所数110、従業員1666名(H23.8現在)

で、多世代の幸福を考える法人で、介護、住宅、子ども、医療を事業の柱に邁進している組織で、興味のある方は「サンサンスタイル」を検索してみて下さい。ブログもおもしろいですよ☆

まだまだ発展途上というのもスゴイのですが、名古屋で事業を営む上で、ここの法人とうまく

お付き合いをすることは重要だと思いますし、何より自分を育てて頂いた「原点」の場所なので、このような関係を大切にしていくという意味でも、大切な機会でありました。icon_biggrin.gif

 

人は「人との間」で育ち「人間」となり、人間として、様々な関係を大切に生きることに

「人生」を豊かにする秘訣があると感じている自分にとって、今朝の豊かな時間を頂き、

モチベーションUPですicon_lol.gif。  今日は、説明会の資料作成頑張ります!!

 

 (社会福祉法人サンライフ

社会福祉法人サン・ビジョン) ロゴ

 

2012年01月25日 Category:スタッフ日誌