再会。お久しぶりです・・

Published by i

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆

開設(予定)まであと69日!!

本日も営業をかけながらも、違う側面から全体像と今後の動向を探るために、

市内の同業者への挨拶と、情報交換のために2ヶ所の事業所訪問を訪れました。

 

皆さんとても頑張っていらっしゃって、勉強になります。

市内の事業所は、どこも結構厳しい状況。

スタッフ集めに、ご利用者の紹介を受けるために必死です。

「波の女」も必死に頑張らねばです。。。

 

最初に伺った事業所の専務とはかなり久しぶりの再会。

とても快く見学・相談を受けて頂き、内外の情報もたくさん教えて頂きました。

「ありがとうございます!」 滝子通一丁目福祉施設の日々が落ち着いたら

こちら側もなんらかの形で、力になれたらと思います。

 

2ヶ所目に伺った施設の管理者さんは、昨年、老施協主催の

「認知症介護実践リーダー研修」に講師で呼ばれた時に知り合った方です。

何か月か過ぎて、お変わりない様子も、事業所管理は大変な様子。

どこも一緒ですね~。。。

「市内事業所内のネットワークをもっと作りたい」と、

繋がりを大切にしたいという方向性は大賛成!!

一緒に仲間を増やしていきましょうね☆

飲み会(懇親会)には声をかけて下さいまし。あまり飲めませんが・・

 

市内のケアマネ様、相談やご紹介ありがとうございます!

市内事業所の皆様、介護の質向上にために、一緒に頑張っていきましょう!!

皆で協力し合って、助けあって、切磋琢磨し合いましょう。

「目の前のご利用者のために」

 

 

 

2012年01月23日 Category:スタッフ日誌