初めまして

Published by i

はじめまして、グループホーム2Fの武山です。
5月に小規模からグループホーム2Fへ移動してきました。

グループホーム2Fへ来て2ヶ月がたとうとしていますが、
先日、初めてJさんの美容院へ付き添いました。
私は、当たり前のように歩いて近くの美容院へ行きましたが、お店の方に「以前は車椅子で来てたのに今日は歩いてきたの?すごいわねー!」と言われました。

以前までは、車椅子に乗ってエレベーターで降り、車椅子を押してもらって外出していたJさん。
時間はかかりますが、今では自分の足で階段を降り、近くの美容院や喫茶店であれば自分の足で歩いて行きます。

Jさんのこのような姿がみれるのも、Jさんと2F職員の頑張りの成果ですね。
とても素晴らしいです。
これからもJさんだけでなく、入居者の持っている力を守っていきたいです。



Published by  グループホーム2F 武山

 

*お知らせを更新しています。よろしかったらご覧下さいませ。
 

2013年07月10日 Category:スタッフ日誌