初めまして、西田です。

Published by i

初めまして、
1階グループホーム勤務の西田です。
介護職の経験はまだまだ浅いけど、日々目標をもって後悔のない様に仕事をする天然の私です。



この施設に入ってビックりした事は、包丁を使う、買い物を買いに行くこと。
今までの施設とはまるで逆である。
まだ施設になれないために、本来ならスタッフが動く、管理するという動作に慣れてしまい、後で「見守りだよ」と注意をうけることもしばしば…。
簡単ではあるが、私には難しいことなのだ。

料理のメニューを決めることができない自分、
情けない自分のことを笑う、人生経験の豊富な波の女のおばあちゃんたち。
「先生しっかりしてくださいよ」とつぶやく波の女のおばあちゃん。


Published by 西田

2012年08月31日 Category:スタッフ日誌