別れ

Published by i

別れは突然に。。

という訳ではありませんが、
ぼくらの仕事も色々な別れが時々あります。

お亡くなりになったとき
入院してそのまま戻れなくなったとき
医療行為の必要性が増え、対応できるところへ
娘や息子の所へ引越しに合わせ
などなど

今回は特別養護老人ホームの方へ行く
との事で、サービス利用が終わる方がみえます。

いざ別れとなると、
もっといい方法はなかったか
ああすれば良かったのではないか
ここでよかったのか
色々な思いがよぎります。

 

後悔とかはありませんが、

専門職としての使命を実践できたのか

自問自答する機会でもあります。

P1520220

移動の日の昼食は寿司をとり、

皆で「お疲れ様&ありがとう会」を行いました☆

 

また会う機会があるといいのですが、

どうか、向こうでも頑張ってくださいね。

本当に色々ありがとうございました。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2019年10月19日 Category:スタッフ日誌