南の風☆

Published by i

お知らせいにも掲載していますが、

今年度も沖縄の学生さんが、

インターンシップに来られています☆

 

20日から24日までの期間(移動含め)で、

デイサービス、グループホーム、小規模多機能での

体験、学びをして頂いています。

 

なんか、まだ社会に出る前で、真っ白~☆素敵~☆

初々しい☆カワイイ☆といってしまっては失礼ですが、

16歳、17歳ですので、お許しを。

 

こんな素敵な子達が、介護の現場を見て、経験し、

もしかしたら、将来介護職になるのかも!?

と思うと、なんだか嬉しくなりますね☆

 

施設案内、オリエンテーション、歓迎会を初日に実施

しましたが、学生さんも、企業側も、有意義な機会

となると思います。

 

いや~ いてもらえるだけで、入居者利用者も

職員もなんだかいい雰囲気になります♪

やわらかな、南の風にフロアが包まれていますよ。

 

こんな素敵な子達が、介護の世界に飛び込んで

きてくれたなら、介護業界も万歳なんだけどね!!

 

待ってるよ~☆

 

 滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

なんと!

初日にちょうど誕生日を迎えた子がいました。

写真撮り忘れましたが、和田行男も駆けつけて

くれて、お祝いも兼ねて実施させて頂きました。

おめでとう!

IMG_7033

 

 

 

 

 

 

 

2019年08月21日 Category:スタッフ日誌