反省反省

Published by i

IMG_7277

月曜日朝の大阪北部地震からまだ4日

 

規模の割の、死者が少ない地震だったせいか、

あっという間にメディアで取り上げられる時間が減っていますよね。

 

でも、一人でも何千人でも、そこに犠牲者がいる限り忘れちゃいけないことですし、

その経験を活かさなきゃと思います。

 

名古屋だって今日大震災きてもおかしくないですしね。

 

緊張感を持ち、起こった時を想定しての備蓄や訓練、

シュミレーションを怠ってはいけない・・

と思いつつも、現場で徹底できていないことも多くあるので、

こういう機会をしっかり活かさなきゃですね。

 

というタイミングで夜中に非常ベルが鳴り響き、

対応が遅れた(確認、ベルの復旧等)という事が2日前にありました。汗

 

ちゃんと備え、訓練、伝達しないとね。

 

滝子通一丁目福祉施設施設 施設長 井 真治

 

IMG_7643

との情報がでていました。

当事者にとっては、まだまだ現在進行形という事をわすれてはいけないですよね。

 

 

2018年06月22日 Category:スタッフ日誌