地域の中で暮らす

Published by i

 

「地域密着」で仕事をしていたり、「地域密着」で暮らしていたり。

人は(自分も利用者・入居者も)社会の中で生きる生き物です。

 

密着していく上で、地域の情報は欠かせないのだと思うのです。

その情報収集のもとになる一つが「回覧板」です。

 

あまり情報がない時もありますが、結構いろいろな情報が入っている時もあります。

仕事場でも、自宅でも一度「回覧板」の中身に興味を持ってみてみませんか?

 

大切なのは、次の方に回す時にそっと玄関前に置くのではなく、ピンポンして手渡しするのがいいですよ。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

この前の日曜日、自分の住んでいる市内で火渡りの行事がありました.

行ってきましたが、時にそんな情報が流れてたりしますよ。

一年の禊祓(みそぎはらえ)大切ですね。

 

2014年12月17日 Category:スタッフ日誌