変われるよ

Published by i

P1510839

寒の戻り

花冷えが続いた名古屋ですが、

本日よりようやく暖かくなってきました☆

IMG_0606

利用者さんからも、「今日だったやよかったなぁ」と

声が聞こえてきましたので、

明日、再び繰り出そうかと思っています♪

 

さて、本日朝にお迎えしたMさんですが、

準備万端でサッと出てこられ、車に乗り込むや否や、

「今日もよろしくお願いします。

 友達と会えるのもうれしいし、

 車に乗せてもらえるし、本当に

 行けるのが楽しみです」と笑顔。

 

いやいや、

最初の頃は気が進まないし、行きたくないし、

娘に無理やり行かされている感たっぷりだったのに・・・

「自分でやれてますから大丈夫です!」

と行きたくないオーラー全開だったMさん。

今では利用日を増やしても、喜ばれる状況となりました。

 

どんどん変化していきますね。

「一人でおっても寂しいで」と、

社会参加、他者との交流という面の課題はクリアできているようです。

「友達と会えるのが・・」

って感覚や実感をもってもらえたのはなによりです。

 

「自分の事は自分でできるように」

「互いに助け合っていけるように」

「社会とつながっていけるように」

 

波の女の理念に沿ったアプローチと、

そのような姿に変化してきているのも、

チームで仕事ができているという事なのだと思います。

 

人って変化できるって素敵ですよね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2019年04月04日 Category:スタッフ日誌