夏を感じたい

Published by i

グループホーム職員の芹田です。

 

かわらず新型コロナウイルスが、猛威をふるっておりますが、

負けじと入居者様たちと楽しい夏を過ごしたい、

夏を感じていただきたいと10周年を迎え、

施設の外壁が新色にリニューアルしたと同時に

新たなチャレンジを始めました!

 

夏といえば、海、プール、かき氷、そうめん、

スイカ、扇風機、風鈴、タンクトップ?、半ズボン等々、

たくさんの夏を感じる場所、食、物、服装がありますよね。

 

まずは、「食」ではなく、「植物」、で夏を皆で感じようと、

素人の私ではありますが、1階の庭の片隅に

「夏だなぁ。。」と感じる植物の苗を地植えし、

夏だね~\(^o^)/と感じられるようチャレンジを始めました!

 

何を植えたかって?

社長からは、朝顔とかどう?

専務からは、ゴーヤとかどうや?

はてさて間に挟まれ困りましたが、

悩んだあげく、両方やってみることに!

 

結局、朝顔、夕顔、ゴーヤを植えたのですが、

はたしてうまいこと花を咲かし、

実をつけてくれるまでに育てられるでしょうか?!

IMG_8016

(8月1日現在の様子)

 

なかなか思うように入居者様とお出かけもできず、

地域交流も減ってはおりますが、

できることをやりながら、

楽しい夏を迎えられるよう、過ごせますよう頑張ります!!

うまく育ったかどうか?

皆様お楽しみに(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

グループホーム 職員 芹田 晃久

 

 

 

2020年08月01日 Category:スタッフ日誌