夏本番!

Published by i

みなさん、こんにちは。GH1階職員の山本です。
7月は、暑い日が続きましたね。


 今日から8月! 暑くなる日がもっと続くと思います。
汗っかきの自分としては、とても嫌な時季がきたなと思います。(笑)
みなさんも熱中症には、十分に注意して下さいね。

そんな中、夏本番とゆうことで、最近では、時間がある時に近くの喫茶店に行き、あんみつを食べに行ったり、コーヒーを飲みに行ったりしています。
職員が「今日は時間もあるので、喫茶店でも行きますか?」と、入居者の人達に声を掛けると、「いいね、行きたいね。」「私も行くわ。」などと、言ってくれます。
喫茶店は、入居者の人達にとって、馴染みのある場所ですからね。
行ける時に行っておきたいですよね。

私達と同じように、入居者の人達も何処かへ行き、気分転換をすることは、とても大切ですよね。
それで、皆さんの笑顔が見られれば、とても幸せに思います。

入居者の皆さん、あんみつを夢中になって、食べています。(笑)










Published by  グループホーム1F山本

2013年08月01日 Category:スタッフ日誌