外出付き添い

Published by i

IMG_4994

「玄関 開かない?」

と聞かれれば、

「開きますよ」と答え、

写真の通り、お出かけ開始です。

 

自宅に帰るという目的と

自分で帰れるとの思いをくみ取り、

後ろからついていく事に。

ちょっと久しぶりの付き添いです☆

 

IMG_4995

 

IMG_4996

信号は認識できていました。

途中で雨がぽつぽつ。傘もさせています。

車道と歩道の区別もついています。

町の中を歩く認識力は大丈夫そうです。

 

ただ、どちらの方面に向かえば、目的地に

つくのかが分からないようです。

 

角をまがり、角をまがり、角をまがり、

500メートル程歩き大きく1週して

ホーム近くまで歩かれました。

 

そこで顔がばれてしまい、

「あれ?何してるの?」と。

 

「ちょっとフラフラですね。

 いつもの所で一休みしていきましょう」

と声をかけると、「そうね」

とホームへ戻りました。

 

この方、毎回違う方向、違うパターンに

なると思いますので、次はどんな

能力を見せて頂けるか楽しみです☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井真治

 

 

 

2021年07月07日 Category:スタッフ日誌