夜勤入り

Published by i

現在波の女では、働き方改革を模索中です☆

「色々な立場や環境の人が、やりがいと働きやすさを両立できるように」

を目指し、今の職員にとっても、これから介護の仕事をしようと思っている方にとっても、

「これならできる!」を創造していきたいですね。

 

その一環として、「短い時間の夜勤」を今月から実験的に行っています。

・20時30分~朝8時30分  とか、

・21時~9時

休憩2時間含むとなりますので、実働10時間勤務の夜勤です。

利用者さんが寝てからの夜勤入り。

(眠たくない方は起きていらっしゃいますが)

 

という事で、本日この体制初の夜勤に入る私です。

夜ごはんを食べてからの出勤ですので、

夜勤に備える(日中は横になる、寝る等)感のない夜勤入りです。笑

 

今日はどう過ごそうか・・

という事で、朝一で、持家の草取り2時間した後に、

天気も良い祝日なので、自宅近くの犬山城の城下町を散策しに出発~☆の様子をどうぞ。

IMG_0372

(山の上に見える?のが犬山城です)

 

IMG_0373

 

IMG_0375

(散策といっても食べ歩きですが・・笑)

 

IMG_0378

 

IMG_0380

 

IMG_0383

 

IMG_0387

 

IMG_0389

 

IMG_0391

 

IMG_0392

 

正午過ぎに行ったので、どこの飲食店も大行列。。。

飲食店が増えてきて、高山の古い町並みぽい感もある犬山城下町通りでした☆

 

 

という訳で、夜勤入りの緊張感のない過ごし方をして夜に出勤しました。

なかなかステキな夜勤入りができるような気がするのですが、どうでしょう波の女の職員さん。笑

 

まぁ、いろいろ勤務体系も工夫して、皆にとって良い体制ができたらいいですね☆

明日の夜勤明けは8時30分。

 

家に帰ったら、秋の高山祭り(10日)に行ってきます~☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

あっ、夜間の仕事はちゃんとやっていますからね。笑

次のブログUPは13日の予定です。

高山の写真Upしようかな(えっ それはいらないって!?笑)

2017年10月10日 Category:スタッフ日誌