夜勤明けの楽しみ☆

Published by i

クラブ滝子の久綱です。

 

最近、夜勤明けのシフトが楽しく、

ワクワクして勤務に入っています。

 

何がそんなに楽しいのか?

 

それは、どのような朝の組み立てをしようかと1人で考え、

実行することができることです。

(もちろん利用者さんの体調などによって、予定変更することはあります)

 

例えば「美味しいコーヒーが飲みたいね」という声があれば、

差し入れでいただいた某コーヒーショップのコーヒーを淹れて

皆で召しあがったりします。

 

個人的には熟した果物と牛乳がある時には、

フルーツジュースを作っていただくのが好きです。

 

理由は、皆で果物を切ったりするなど、

コーヒーを淹れるよりも皆で楽しめることが多いからです。

 

このようなことは夜勤明けでなくても取り組むことは可能ですが、

日中はいろいろな予定が入ったりしているため

1人での考えでは動けません。

 

「利用者さんと向き合う時間がない」と思うよりも、

いかに利用者さんと向き合う時間を作るのかを

考えることによって時間は作れる!

と以前の私に喝を入れたいです()

 

クラブ滝子 久綱

 

 

ちょうど本日夜勤明けだった、この記事担当久綱の

朝の組み立てに加わった井です。

帰った後にこの原稿もらったのですが、

彼は有言実行でした。

 

たまたま朝撮った写真がこちら。

IMG_5170

朝食後コーヒを淹れてました☆

 

いやぁ 皆どんどん成長していきますね。

嬉しい限りです♪

ちなみに最初記事のタイトルみて、

「夜勤明けで帰った後に何があるのかなぁ?」と

遊び?活動?の方をイメージしてしまった

不謹慎?な自分がいました。笑

皆、真面目に頑張っています!

応援よろしくです。

 

2020年03月07日 Category:スタッフ日誌