大掃除

Published by i

本日は各階選抜のスタッフを集めた「スペシャル清掃チーム」による施設の大掃除を実施しました。

通常の介護業務とは異なる「非日常業務」であります。

左から和田、後藤、町上の「おっさんチーム」で1日の進行内容をミーティング。

 

 滝子の施設は、汚い所が多い多い!

人の出入りが多いので、やってもやってもキリがありません。

入居者・利用者と行う掃除だけでは、細かな所までなかなかできないのが実際です。

 

まずは1階、2階から。

 

本格的でしょ?笑

 

 

もちろん外も。

 

午後からは小規模多機能・クラブ滝子の利用者のご家族が集まり、3階の清掃に加わって頂きました。

利用者さんの半分以上、7家族9名の強力な助っ人です。

階段室や各宿泊室の中も外も・・

 

皆でリビングの床、換気扇、窓、風呂場等、ありとあらゆる所を徹底的に行いました。

本当にありがたいことです。

感謝感謝。

 

こんなにご家族が協力的なのは、毎月行われている家族懇談会を段取りして盛り上げている、副施設長佐藤の仕事の賜物だと思います。

そのうち家族懇談会の内容を報告して頂きましょう。笑

 

なにはともあれ結構綺麗になりましたし、これで無事新年を迎えれそうです。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

清掃の後の詰めが甘いのは・・・

 

 

 

 

久しぶり登場!和田の鉄ちゃんです。

 

2014年12月27日 Category:スタッフ日誌