女のたしなみ?!

Published by i

早くも8月に突入し、夏の暑さがより一層厳しくなりますね。
お久しぶりです、GH1階職員河村です。

1階入居者のTさん。最近化粧品を購入し、毎朝化粧をしています。
最初のうちは恥ずかしがって、遠慮がちに「え~いいわよそんなの。」
と言っていましたが、何回か誘うとまんざらでもない様子で、お化粧をしていました。


 男である私は、化粧なんて触れたこともなかったため、誘った時少し不安でしたが・・・。
女性職員に教えてもらったやり方を思い出しながら、Tさんに付き添っていました。
鏡を見ながらお化粧しているその姿は、『女の人』そのものでした。

朝起きて、顔を洗い、お化粧してみんなの前にいく。そんな当たり前の光景が、こんなにも美しい事なんだということに気付かされる、良い経験でした。
これからも大切にしていきたいです。




ファンデーションをポンポンポンっ!表情は真剣そのものですね(笑)

Published by  グループホーム1F 河村

2013年08月11日 Category:スタッフ日誌