嬉しさ☆

Published by i

あれ!?  あっという間に月末~

 

ブログ更新飛んでしまいましたね(汗)

失礼しました。

本当に時間の流れは速いものです。

 

自分の時間も、利用者、入居者さんへの仕事もそうですが、

「ゆったり、のんびり」

なんてしていたら、あっという間に時間が過ぎ

人生もおわっちゃう!!

ってことにならないようにしないとね☆

生きる事、生活はやる事だらけです~

 

さて話は変わります。

この前利用者さんと外出していたところ、

小学生の女の子が声をかけてきました。

「介護職ですか?」

「がんばってくださいね☆」

 

なんか嬉しいですよね♪

(介護職とばれないようにしているのですが)

子供たちは、この国の未来であり、宝物です☆

小さいころから、この国のこれからを知らないまでも、

「介護」という仕事が、とてもとても大切で重要を持っている中で、

「小さな理解者・応援者」

が街の中に増えていくって素敵です☆

 

もっともっと、地域、社会の中へ

「障害をもっても地域の中で人として生きる姿」

をどんどん見て頂くためにも、生活支援は大切な意味・役割を持っているのだと思います。

 

小さな存在に

大きな元気と希望をもらえた一瞬でした☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

お兄さん、お姉さん、おじさんおばさん達は、

いい仕事ができるよう、お勉強をしていますよ~笑

IMG_1456

 

 

 

 

2017年10月31日 Category:スタッフ日誌