小規模多機能・クラブ滝子~とある日~

Published by i

こんにちは、久しぶりにブログを書かせて頂きます、3階小規模多機能・クラブ滝子の竹内です。

前回のブログは準備室の頃だったので、半年前でした。(もう半年!?)

小規模多機能・クラブ滝子が発進して、日々あたふた、日々苦悩、日々笑いです。

なかなかクラブの活動状況をブログにアップ出来ていないので、これからは細目に!したいです(笑)

 

つい先日、堀田の津賀田神社のお祭りに皆さんで行ってまいりました。

朝、送迎中にお神輿があるのを目にしたスタッフが「お神輿!」と声に出すと、地元であるIさんが『今日と明日とお祭りだよ。』と教えてくれました。

そうならば行くしかないと早々とお昼の準備を始め、いつもならばまだのんびり昼食後の余韻に浸っている午後1:30にいざ出発。

バスに乗り、堀田駅前で降りたはいいが、神社はどこ!?

どうやって行けばいいの!?

なんてノープラン(笑)

ここで地元のIさんの出番でした。

「そこを曲がって、まっすぐ行けば神社の正面」

素晴らしい道案内でした。

 

途中の道ではお神輿の2台も遭遇。

 

「大きいねぇ~何だろうね、これ」

迫力満点の被り物?に皆さん、足を止めて見入ってました。

 

30分の上り坂を休憩しながら昇り、なんとか到着した津賀田神社。

   

沢山の出店に、皆さん坂を昇ってきた疲れも忘れ「すごいねぇ!」

さて、ここからは、お参りか、休憩か…

    

やっぱり食欲の秋でしょうか?

チョコバナナに、リング焼き、ミニカステラと…皆さん、お昼は抜いてきましたっけ?

  

職「食べるものも食べたし、さぁ、お参りしますか」

利「(階段)昇るの面倒やで、ここからでええわ」

ちょろっと木の間から見える参拝所に向かって手を合わせる皆さんでした。

    

皆さん、3時間の長旅お疲れ様でした。

「今日はよく寝れそうやわ~」

いい事ですね^^

 

2012年10月16日 Category:スタッフ日誌