布団干し

Published by i

こんにちは。2Fグループホーム職員の中尾です。
梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
元気な私たちでさえこの暑さに参っているので高齢者の方にはこの暑さは大変だと思います。

あるいい天気の日に布団を干しました。
干したら取り込まなくてはなりません。
Uさんを誘い、一緒に取り込もうとお願いしました。
玄関に行くと、置いてあった帽子をかぶり、



「さあ、行くよ!」

どこかにお出かけする勢いだったので後ろから見守っていましたが、





布団をしっかりたたき、ほこりを落としてから取り込んでいました。
夏の日差しは怖いですからね。
少しの時間でも帽子をかぶらなければなりませんね。

Published by  グループホーム2F 中尾

2013年07月22日 Category:スタッフ日誌