希望の光

Published by i

IMG_8724

今年度、波の女にも外国人介護士が入社されました。

最初はデイサービス勤務を入り口とし、

現在はグループホーム勤務で頑張ってもらっています。

つい先日、一人夜勤(夜間帯)もこなして頂けました。

 

母国を離れ、文化も言葉も異なるこの国で、

本当に頑張られていると思います。

 

今後生産人口が減り続ける日本にとって、

外国人介護士が担う役割は非常に大きいものですよね。

 

まだまだ介護に就く方は全体の中では少数派のようですが、

採用させて頂いた体感、実感としては、

しっかり仕事をして頂けていますので、

このような方がどんどん介護分野に入って頂けたら

ありがたいと思っています。

 

勤勉

熱心

姿勢

安定感

 

外国人労働者は日本の希望の光ですね☆

一緒にこの国を支えていきましょう。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2021年11月13日 Category:スタッフ日誌