広がり

Published by i

本日、自分の携帯のニュースをチェックしたら、

知った顔が映し出されました。笑

 

IMG_E7538

IMG_E7539

IMG_E7540

IMG_E7541

IMG_E7542

全国に広がりをみせるこの企画、取り組み。

とても大切な事だと思います。

 

賛否色々な意見が出たりもしますが、

意見を出すだけ、批判をするだけで、

実際にアクションしない方々よりかは、

実際に認知症の方々が社会の中で

輝き、その姿から何かを感じ、

次の展開ににつながっている

この取組は際立っていると思います。

 

認知症になってしまった方々も

社会全体も、みんな輝けたり、

助け合えたり、理解し合えたり

していけたらいいですね☆

 

*携帯画面をコピー、貼り付けしましたので、

みにくかったらすみません。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

和田から関係者の皆様へご案内があります。

 

親愛なる皆様へ

NHKプロフェッショナルという番組で、

認知症関連で放送された三名

(福岡県の大谷さん、神奈川県の加藤さん、ぼく)

を一本に編集したものが制作され、

放送されることになりました。

ボタン番組名
プロフェッショナル仕事の流儀

『その人らしさを見つめて. 認知症ケアのプロS P 』

ボタン放送予定
09月03日(火)22時30分~23時20分   
NHK総合、全国
※事件や事故で変わることもあるようです。


との事です。

ぜひご覧ください。

 

2019年09月03日 Category:スタッフ日誌