Published by i

*(PC?ソフト?の調子が悪く、文字が詰まって見にくくて申し訳ありません)
「志」
・ある方向を目ざす気持ち。心に思い決めた目的や目標。
・心の持ち方。信念。志操。
波の女の「志」
障害を持っても、認知症になっても「人として生きる姿」を追求する
~介護から生きること支援への転換~
最近、志を抱いて波の女で働きたいと足を運んで頂ける方が増えてきています。
また、入居者・利用者を繋いで頂ける家族、地域の方々、地域包括、ケアマネさんからの問い合わせや紹介も増えてきています。
本当にありがたいことです。
自分は、強い志がある組織には人が集まるものだと信じています。
厳しい時期もありましたが、その時期を乗り越え、今新たな波が押し寄せている感のある滝子の施設。
この波に乗じて、更に盛り上げていきたいですね。
「志」のある組織は、「志」のある職員達によって作り上げられていくものです。
今一度、自分の自分達の「志」を振り返りつつ、仲間を讃えあいつつ、目の前の方々のために尽力していきたいものです。
滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治
自分の夏の風物詩のひとつは郡上踊り。
「志」の高い祭りですね。
毎年通ってます。
ほとんど見る専門ですが・・・

2014年08月19日 Category:スタッフ日誌