愛する人

Published by i

こんにちは。
2Fスタッフの中尾です。

やっと9月になりましたがやっぱり名古屋は暑いですね。
暑い暑いと言いながら日々を過ごしています。

暑い日中、居室で休んでいる入居者さんもいらっしゃいます。
Yさんもたまらず「クーラーつけて」とスタッフのいる事務所まで言いにきました。
クーラーをつけてしばらくして何やら声が聞こえるので
少しだけ部屋をのぞきました。

どうやら遺影の旦那さんに、今日あったことや自分が今思っている事などを話しているようでした。
邪魔しては悪いなと思いそのままこっそり戻ってきました (^_^)



その後しばらくたったある日の夜、
リビングでお風呂上りにお茶を飲んでいるYさんが私に声をかけました。

「私、霊感強い方だって言われたことがある。」
(ここで中尾は怖くて鳥肌が立ちました(笑))


話は続きます。
「だって、お父さん(旦那さん)が傍にいてくれるってわかるもん」
よく聞くと旦那さんは亡くなる前に「いつでもお前の傍にいるからな」と言ったそうです。
なんて素敵な話なんでしょう。

今度は違う意味で鳥肌が立ちました。
感動しちゃいました。
Yさん、旦那さんと相思相愛だったんですね。なんだかほっこり(*^^*)

人生でたった一人の大切な人に出会えたYさんは幸せですね。
私もそんな素敵な旦那様に出会えるように頑張ろう\(^o^)/(笑)


Published by 中尾

2012年09月07日 Category:スタッフ日誌