成功体験☆

Published by i

「どういった対応がいいんですかねぇ?」

職員からのお悩み相談がありました。

 

回答なんてできるわけではありませんが、

分の実践も交えながら、

方向性を一緒に考えました。

 

次の日の朝、実践した事がうまくいったみたいです。

こんなメールが届きました。

 

「アドバイスを意識して〇〇さんと雑談交えながら食事お出ししたところ、

ご機嫌良く全量食べてもらえました!

心を整える事がいかに大事か身に沁みました。

このところうまくいってなかったので本当に嬉しかったです。

お陰様で初心に戻れた気がします。

これからもアプローチを続けたいと思います。

ありがとうございました!」

 

☆!!☆

なんともまぁ、嬉しいメールではありませんか♪

一緒にステップアップできる事の嬉しさもありますし、

うまくいった時の成功体験は、介護現場にとって、

とても大切な経験ですよね☆

 

こんな素直な感想を述べる事ができる

職員さんも素敵☆

一緒に悩みながらステップアップしていきましょうね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2022年06月09日 Category:スタッフ日誌