新入居者さん☆

Published by i

新しい入居者さんが来られました。

昼夜逆転気味?という事で、さっそく

「有する能力」の発揮の機会を作っていきました。

IMG_1122

その後は、以前よく行っていたとの事でしたので、

近所の事喫茶店へ。

外へ出れる感覚も大事ですよね☆

IMG_1124

KIMG0149

他入居者さんとの関係性構築も含めてですね。

 

そんなこんなで不安と混乱であろう初日も夜になり、

あとは寝るだけなのですが・・

IMG_1132

 

これで良眠といけばいいのですが、

そこはそんなに甘くなかったですね。

3時くらいまで寝れなくて、

明け方に少し寝ただけという初日の夜でした。

 

まだまだ課題が山積み!

今後もチームで情報共有し、

能力の把握と引き出し、

体調管理、適切な関りやサポートで、

暮らしを応援していけたらと思います。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2020年12月06日 Category:スタッフ日誌