方向性って大切~☆

Published by i

少し前に、週間天気予報をみていて

「こりゃあかんな・・」

という感じの雨や曇りだらけの予報でした。

 

ところが、昨日の夕方くらいから一時的に天気回復♪

今日もまずまずの天気。

 

貴重な晴れ間というかまずまずの天気とくりゃ・・

「空気を取り込み、布団をバンバン干さにゃ」

ですよね!!笑

という事で、朝からとっかかりました♪

 

昼前に施設を出ると・・

IMG_0689

全館バンバン干されていました。

 

朝の朝礼で時々「今日は天気いいので・・」なんて話す時もありますが、

今日は天気については何も確認してませんでしたが、ご覧のとおり。

 

「地域の情報や、気候や、利用者さんの気持ちや、その時々の状況に合わせて生活を組み立てる」

といった根底にある方向性が、職員間で一致しているとこうなるのかなぁ~♪

と、ちょっと嬉しくなった瞬間でした。

 

滝子名物の景色の一つです☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

次のブログUpは21の夜中になりそです~

2017年10月18日 Category:スタッフ日誌