施設実習のはじまりはじまり☆

Published by i

本日より、今年度採用した学卒の内定者の施設実習が始まりました☆

滝子の施設は建設中にて、協力法人である㈲マザーズの4施設で受け入れをお願いしております。

採用した9名の内、本日は3名の学生さんが、「グループホーム円頓寺北館」「東館」小規模多機能ホームよろず家本陣」の3施設にて実習開始ですicon_biggrin.gif

写真はよろず家本陣の玄関前で盛田君をパシャリ

 

 初めての実習とあって、緊張気味です(笑)icon_sad.gif

 

今日から3月20日まで、述べ10日間の実習です。

・1~2日目は、「施設の雰囲気に馴染もう

・3~5日目は、「特定のご利用者と深く関わろう

・6日目は、「ケアプランをチェックしよう

・7~8日目は、「ケアプランを意識して関わろう

・9~10日目は、「朝と夜の動きを見よう

と簡単に表現すると、このような内容で実習に取り組んでまいります。

 

きっと緊張の中で、楽しくも有意義な実習になるのではないかと期待しています♪

今後もちょいちょい失敗談?も交えて、実習中の生の声を報告させて頂きたいと思います。

婆さんにしっかり学び 婆さんにちゃんと還そうね

和田さん語録をしっかり体感して下さいね~

 

 

 

よろず家本陣は、カフェにギャラリーに野菜直売、様々なボラや地域との関わりのあるステキ☆な施設でした。

 

Published by 井

 

 

2012年02月22日 Category:スタッフ日誌