旅立ち

Published by i

IMG_7012

先日、小規模多機能の宿泊、通いサービス利用の方が亡くなりました。

訪問診療を受ける必要がありますので、自宅を絡めながら、

医師、看護師と連携し、施設で看取りを行う事ができました。

関係者の皆様、施設の職員さんのおかげで、

ご自身の意思を尊重しながら最後を迎える事ができたのではないかと思います。

 

最後を迎えるというか、その日の日の出を迎えてみて、

「新たな旅立ち」といった表現がぴったりの景色が広がっていました。

あとは、この方の連れ合いの方のフォローをしっかりする事も

ご本人の意思に含まれているはずですので、しっかりやらねばですね。

ご縁を頂き、ありがとうございました。

 

安らかに眠られますようにお祈りいたします

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

(お正月の風景の続き ~初詣の風景~)

IMG_6753

IMG_6757

たまたまグループホームの初詣組とも出会いました☆

IMG_6763 (1)

今年も良い年にしましょうね☆

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月13日 Category:スタッフ日誌