暑い~X▲*<%##!”

Published by i

IMG_2958

本日の愛知県の気温予想・・・

実際に名古屋は33度後半まであがりました。

 

まぁ湿度が少ないのが救いですが、

最低、最高の気温差が20度あったりして、

なかなか体調の調節が難しいですよね。汗

IMG_2950

 

季節外れ?異常気象?

なにはともあれ、スタッフも利用者も、

熱中症や脱水に気を付けねばなりませんね。

 

そんな中、真っ赤な顔して仕事をしている

古賀君を発見☆

IMG_2949

写真より実物の方が、かなり激しく焼けていました。

焼けているとこと焼けていないとこの明暗が

クッキリ。炎天下の中、自転車で遠出をしたそうな。

 

若いって素敵☆

でも過信は禁物。

 

ベーシックな事ですが、水分確保であの手この手で

いかないと、利用中の方々は自分で自分を護れない

方が多いですよね。

 

お茶ばっかり飲んでられない!

という事で、経口保水液っを作ったり、フルーツを切ったり。

IMG_2884

なんとか工夫して異常気象を乗り切っていきたいですね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2019年05月25日 Category:スタッフ日誌