来たれ新時代

Published by i

「令和」突入しましたね。

みなで良き時代にしていきましょう☆

 

クラブでは、平成最後の日に新年度を迎える準備をしました♪

IMG_1766

皆、認知症という状態にある方々なので、

新しい年号を言葉として覚えるのは簡単ではないと思いますが、

その場の空気やその場の状況は理解、体感できるので、

さよなら平成、こんにちは令和の風が吹いていましたね。

IMG_1770

平成は大きな災害がいくつもあった時代でもありますが、

令和は明るく前向きな超超高齢社会を皆と作っていきたいですね。

そおいや、「大逆転の痴呆ケア」が世に出たのも平成のまんなかあたり。

ちょっとは認知症の方にとってくらしやすい社会になってきたのかね。

まだまだがんばらないとね☆

 

明るく前向きに頑張りましょう!

こんな雰囲気で☆

IMG_1769

一人で大盛り上がりの和田でした。(笑)

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2019年05月02日 Category:スタッフ日誌