来襲~#$%&

Published by i

IMG_3806

 

ブログUp 1週間程時間空きました。汗

「珍しいですね」等、気にかけて頂く方もあった事と思います。

 

何を隠そう、私、インフルエンザAを発症してしまいました。

予防接種打ってたのですが・・・

打ってたから、そうひどくはならかかったのかもしれませんが。

 

急遽、夜勤1回バトンタッチして頂き、1回勤務に穴をあけてしまいました。

利用者並びに、職員の皆様~ すみません。

 

夜勤欠勤+公休1日で、3日時間を頂いたので、完全復活できました☆♪

最初1,2日は熱もありましたが、倦怠感と頭痛でなかなか久しぶりに、

「しんどい~」という場面もありましたが、早期受診、服薬で回復が早くて助かりました。

 

ちなみに、我が家は家族皆やられてしまいました。

なかなか猛威をふるうインフルエンザですね。

現在滝子の中では、3階の小規模多機能クラブ滝子の利用者が4名罹患していまして・・汗

皆さん回復傾向にはありますが、2次感染、3次感染と、余波が広がらないか、心配&対策中です。

認知症という状態にある方々は、なかには自覚症状があまりない方もみえ、

咳をしながら動き回られたりされることもあり、結果広がりやすい要素があるように感じています。

 

とにかくやれる事をやり、早期収拾を図りたいと思います。

 

皆様も、お気をつけてくださいまし。

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2018年02月02日 Category:スタッフ日誌