歩け歩け☆

Published by i

IMG_1483

前々回のブログで紹介させて頂いた方です。

 

その後も、日々生活行為で体を動かし続けてみえます。

最近は気温も上昇してきていますので、

外で活動するのもいい時期ですね。

 

テンポよく1.5~2㎞を20分程で歩かれています。

いける時は、午前午後にそれぞれ1回街中を歩かれています。

一人で行く時もありますし、他入居者と行かれる時もあります。

付き添いで歩くのも、職員の方がしんどいのでは?

と思う事もあります。

 

ぼくらの仕事は「有する能力に応じて」ですからね。

歩ける方、動ける方であれば歩く機会動く機会を作り

応じていきたいと思いますが・・・

このペースですと、職員の体力的に

応じれない時もありそうです(汗)

 

負けずに頑張らねば。。。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2022年04月09日 Category:スタッフ日誌