法令順守

Published by i

IMG_6041

秋が深まってきましたね。

 

さて、先日の話ですが、

利用者宅に訪問サービスを提供し、スタッフが戻ってみると・・

施設車両に「駐車禁止違反」のシールは貼られていました。

スタッフは「????」「どうしよ!」

きっと、混乱と焦りと不安に襲われたことでしょう。

 

事前に警察で駐車許可証を取得していますので、

「出していたのになぜ??」となったことでしょう。

IMG_6054

ご存じな方もいるとは思いますが、

道路交通法の方が優先なので、

ダメなところはダメという事です。

そんな事は自分も承知している「つもり」だったので、

ここならOKという駐車場所を、スタッフにも伝達していたところです。

 

ところが、「駐車場の出入り口から3メートル以内」

という状況に該当したという事で、結果「駐車違反」という事になってしまいました。

失敗失敗。失態失態。

スタッフにも、事業所にも申しわけない事しました。

 

自分の中の道路交通法の理解が足りてなかったが為に

おこった今回の出来事。

 

介護だけでなく、その他関係法律、ルールをちゃんと

理解しておかないとですね。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_6043

免許更新時に過去に違反があったので、(汗)

講習を2時間受けて免許更新となりました。

その最中に起こってた今回の出来事。

ちゃんとちゃんとね。

でも、免許更新のたびに老けていく自分の顔写真を見るのは

切ない・・

 

2018年11月26日 Category:スタッフ日誌