波キター!

Published by i

「流れ」

人生においても、仕事においても、会社という広い範囲概念においても「流れ」というものはあるのだと思います。

良くない事が続く「流れ」

良い事が続く「流れ」

 

それは緩急をつけてだったり・・

山あり谷ありだったり・・

繰り返し訪れるものだったりします。

 

今の波の女、滝子通一丁目の流れは・・・

昨日くらいから、良い流れの中にあるようです。

 

飛び入りで「ここで働きたい!」と期待の職員が即採用決定。

その他にもあれやらこれやらいい事が今日にかけて続いております。

また、報告できる機会が近いうちにあると思います☆

 

その流れを察知してか、通常とは異なる動きの入居者さんも・・

普段は脱がないのに2回も服を脱ぎだす方が出たり・・

「風呂に入る」とこちらの方も服を脱ぎだしたり・・笑

なにやらめでたい空気を察知してのことかも知れませんね。

 

 人生も仕事も辛いことや大変な事ばかり・・

でもいつまでもそんな状態が続く訳でもありません。

その先、次にはいい流れがくるというのが世の常。

今は「いい流れ」の勢いや空気感の中で、仕事に精を出し滝子が盛り上がっていくといいなぁと思う今日であります。

「25日」は忘れてはいけない日でもあり、めでたい日でもある「波の女」

このいい波に乗っていきましょう。

職員さん達。

 

(勝手に盛り上がってたらすみません。何が起こっているか知りたい方は連絡下さいまし。笑)

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

滝子の不思議な風景その①

男だけでスイーツを食べる図  笑

 

似合わない風景その①

言うに及ばす・・ 笑

2015年02月25日 Category:スタッフ日誌